旧車・その他車に関する掲示板

3997

S10・S11シルビアに関するどんな情報も歓迎します。
また旧車に関する事やその他車に関する事、何でも気軽に書き込んで下さい。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

避けて通れない - 越後のたこ

2017/06/06 (Tue) 19:27:07

車検です、税金も高いし。

無事に通れますように??。

Re: 避けて通れない - ばに(管理人)

2017/06/06 (Tue) 21:01:22

旧車は割増料金ですもんね。
古い車に長く乗ってる方がエコだと思うんですけどねぇ。

Re: 避けて通れない - 湾岸

2017/06/09 (Fri) 14:02:34

お久しぶりです。

車検・・・

こちらは年末ですが、予算組みが辛いですね。

それよりもっと辛い、自動車税。

普段乗りで使っているから仕方ないけど、今回ついに

エスティマと2台納税したら、10万円でお釣りが100円玉。

痛かったぁ~

輸出仕様 - えいきち

2017/05/22 (Mon) 19:38:16

以前見かけた輸出仕様。
ちゃんと添付できればいいですが、、、

たこさん。ホイール変えるんですか?
アドバンって八王子の方の履いてたのと同じかなぁ

Re: 輸出仕様 - えいきち

2017/05/22 (Mon) 19:43:03

やっぱりダメでした。データ量の落とし方がわかりません

Re: 輸出仕様 - 越後のたこ

2017/05/27 (Sat) 20:04:05

明日のイベントに向けアドバンを履いてみた。

Re: 輸出仕様 - 越後のたこ

2017/05/27 (Sat) 20:08:22

画像  サイズ 185/60R13オフセットと合わせて後ろフェンダーこすれそう!!。

Re: 輸出仕様 - ばに(管理人)

2017/05/27 (Sat) 20:43:51

旧車といえばこれ!というホイールですよね。

えいきちさん、「リサイズ超簡単!」というソフトが無料で使いやすいと思いますよ。簡単に画像の解像度や大きさを小さくできるので、ファイルサイズを落とす時は大体これを使ってます。

Re: 輸出仕様 - 越後のたこ

2017/05/28 (Sun) 17:36:19

私は、画像の編集からサイズ変換で50パーセントに落として
保管。添付で載せていますがダメですかね?。

広告 - 越後のたこ

2017/03/16 (Thu) 17:51:53

いつの間にか広告が出なくなっている。

アレ邪魔だったんだよな~!!。

当地は、道路にはないですが田んぼにはまだ雪が。
今年最初のイベントは、5月3日の十日町市です。

Re: 広告 - えいきち

2017/05/04 (Thu) 18:40:03

たこさん。3日のイベントはいかがでしたか?
また、写真見せてくださいね。

Re: 広告 - 越後のたこ

2017/05/11 (Thu) 07:55:43

えいきちさんこんにちは、

天気も良く、一死ぶりのイベント日和でした。

Re: 広告 - 越後のたこ

2017/05/13 (Sat) 20:35:09

もう一枚、ネット上より。
次のイベント、ホイールをアドバンにしてみようかと?。

Re: 広告 - ばに(管理人)

2017/05/13 (Sat) 23:59:52

アドバン、旧車では定番ですよね。
でもこの純正アルミも大好きなんですよねぇ~。

シルビアDVD - CLUB US110 No09

2017/02/24 (Fri) 00:13:40

ご無沙汰です、旧車天国ではお世話になりました。本日発売のDVD『日産-NISSAN-シルビア』に八王子の0様のS11、私の240RSの映像が有ります。コンビニ≪ローソン≫にて販売しております、¥1500ですが走行中の画像は中々の物です。

Re: シルビアDVD - えいきち

2017/02/24 (Fri) 19:43:46

えー、一声かけて欲しかった。笑。DVD載りたかった。

Re: シルビアDVD - ばに(管理人)

2017/02/26 (Sun) 01:51:11

ご無沙汰しております。

通勤途中に寄るコンビニがローソンなんで、月曜日に買おうと思います。
運転してる姿は写ってないんですか?
それにしても、かなり羨ましいです…。

Re: シルビアDVD - えいきち

2017/05/04 (Thu) 18:38:24

DVDやっと手に入れました。
近くのローソンどこにもなくて。地方に行ったときに、たまたま見つけました。
s10の走る姿、なかなか見れないので感動しました。

えいきち - えいきち

2017/02/25 (Sat) 23:36:46

今、ヤフオクでs11が出品されてますね。
このシルビア、藤沢って、、、もしかして。あの個体ですかね。
だとしたら悲しいほど錆びてますが、、、
違うといいけど。

Re: えいきち - ばに(管理人)

2017/02/26 (Sun) 01:46:31

いやいやいや、さすがにそれは無い…と思いたいですが。
これぐらいの年数であそこまで錆びないだろうと思いましたが、神奈川なんで、海沿いで青空駐車ならあそこまで錆びるかも知れませんね。

でもあそこまで錆が酷いと、鉄板継ぎ足し溶接とかをやってるところじゃないと。個人でどうにか出来るレベルではなく、やっぱ専門のところになってしまうのかな。そういうところになると相当お金が掛かるでしょうね。
あとセルモーター付近から煙って、場合によると深刻かも。電装系全部ダメとかじゃなければいいのですが…。

最初ちょっと欲しいなと思いましたが、上の事を考えるとこの値段は、現車確認できない私にはちょっと無理ですね…。部品取りにはいいかも。

Re: Re: えいきち - えいきち

2017/02/26 (Sun) 12:04:40

それにしても、あんなにきれいな限定車が
だった数年で、、、部品取りとは。

僕が手放せない理由は、こうなるのを見るのがキツイからかなぁ、、、とか思うわけです。

仕方ないけど。

Re: えいきち - ばに(管理人)

2017/02/26 (Sun) 12:55:32

ホントそうですよね。
もしこれがあの車体であれば、もしかしたら日本に1台か2台ぐらいしか残ってないかも知れない激レア車ですもんね。

寂しい限りです…。

私が乗ってた車も、今の持ち主が大事に乗っててくれていればいいのですが。
凄い値段で買われてると思うので雑には扱わないとは思いますけど。

Re: えいきち - 越後のたこ

2017/02/27 (Mon) 13:19:43

おひさしぶりです、381,000円でしたね。
高いのか安いのか?、あれだけの状態だと屋外保管ですかね。

Re: Re: えいきち - えいきち

2017/02/27 (Mon) 21:14:47

たこさん
お久しぶりです。

高いか安いかは、レストア費用次第ですよね。専門
業者なら採算取れるのかなぁ

きれいにレストアされて、路上復帰してもらいたですね!

写真 - えいきち

2017/02/22 (Wed) 21:01:50

画像送れますかね。オレンジの車体でだいぶ朽ちてましたが。

Re: 写真 - ばに(管理人)

2017/02/22 (Wed) 22:04:47

多分、めーセージ入力欄の下の「ファイルを選択」ボタンを押せば画像ファイルをUP出来ると思います。
やった事無いですが・・・

Re: Re: 写真 - えいきち

2017/02/23 (Thu) 00:39:38

やってみます。

Re: 写真 - ばに(管理人)

2017/02/23 (Thu) 18:59:33

テストです。

Re: 写真 - ばに(管理人)

2017/02/23 (Thu) 19:01:56

多分、写真の容量が500KBを超えてるんじゃないでしょうか。
説明を読むと、対応しているのがJPG,PNG,GIFで500KB以下と書いてあります。

旅行先にて - 湾岸

2016/12/18 (Sun) 19:35:25

 ご無沙汰してます。

今回、出かけて間もなくメーター一周しました。

前オーナーが約20年以上倉庫で眠らせていたらしく、本当に一周したんだと思います。

なお、途中のパーキングで20代と思われるカップルに声をかけられたくだりをひとつ

(男性) カッコいい車ですね
(当方)ありがとうございます
(男性)どちらの車ですか?
(当方)ニッサンですよ
  と、彼氏と二人で車の後ろ側のまわり、(エンブレム等みて)
(彼氏)あ、本当だ 「NISSAN」 てある
    なっぷす(NAPS)っていうんですか?
(当方)シルビアです
(彼氏)何年式ですか?
(当方)51年です

車名「なっぷす」には驚きました。以前、岩手県のSAでガソリン給与中にスタンド従業員どうしの会話で「これが、リフトバックだ」と話しているのを聞いて驚きましたが、それに匹敵しるほどの驚きでした。

今の若者は「ニッサン NAPS」って知らないんですねぇ

皆さん、そんなビックリはありませんか?


Re: 旅行先にて - ばに(管理人)

2017/02/22 (Wed) 22:09:04

遅レスですいません・・・

今の若い人にはNAPSなんて当然分からないでしょうねぇ。

そう言えば私も、50代ぐらいの男性に、「なつかしいですね~、私もこれ乗ってましたよ。スカイライン。」って言われた事があります。
ホントに乗ってたんかい!と。

Re: Re: 旅行先にて - えいきち

2017/02/23 (Thu) 00:46:29

サニーによく間違われるのと、
DATSUNエンブレムを着けてると、へぇダットソンっていうんだ。って言われて、そんな変な名前ないだろ。って心の中でツッコんだことはあります。

写真 - えいきち

2017/02/23 (Thu) 00:42:05

何回かやってみたんですが。

驚き - えいきち

2017/02/22 (Wed) 20:55:49

今日なんと、シルビアの輸出仕様を発見しました。200sxと
エンブレムがありました。写真では見たけど実物見たのは初めてです。

Re: 驚き - ばに(管理人)

2017/02/22 (Wed) 22:02:59

それは凄い!
逆輸入車ですかね?
超希少車ですね!

お台場旧車天国2016 - CLUB US110 No09

2016/11/30 (Wed) 23:20:53

遅ればせながら、旧車天国お疲れさまでした。これを機会にS10,S11のオーナーの皆様の益々の発展を願います。

Re: お台場旧車天国2016 - ばに(管理人)

2016/11/30 (Wed) 23:57:08

おぉー、うまい具合に全部色違いっていうのもまたいいですねぇ。

Re: お台場旧車天国2016 - 湾岸

2016/12/02 (Fri) 10:57:54

お疲れ様でした

見つけちゃいました

「4K 旧車 総集編」で検索すると出てくるユーチューブの

15分20秒あたりから流れてます

何故か残念なことにタコさんの限定色が写ってませんが…

Re: お台場旧車天国2016 - 越後のたこ

2016/12/03 (Sat) 21:45:31

今晩は、その節はお世話様でした。
不人気ですけど珍しいニューシルビア、
4台もそろいましたね、あとはワインレッド色があればと。

こちらは雪はまだですが、旧車は冬眠です、来年またお会いすることを楽しみに。(参加の予定)。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.