旧車・その他車に関する掲示板

40955

S10・S11シルビアに関するどんな情報も歓迎します。
また旧車に関する事やその他車に関する事、何でも気軽に書き込んで下さい。


ああ - えいきち

2019/01/22 (Tue) 23:52:09

駐車場を変更し、久しぶりに乗ったら、ダッシュボードに見事な縦割れ線が!何か対策した方がいいですかね?傷薬でも塗っておく?笑

Re: ああ - 湾岸

2019/01/23 (Wed) 08:28:02

新しい駐車場は日当たりが良かったのですか?

補強材等でパテ埋めして、その上に昔懐かし「チンチラ」でもいかがでしょうか。

白色ボディにはどんな色でも合うと思いますが・・・(笑)

Re: ああ - 越後のたこ

2019/01/23 (Wed) 12:29:54

太陽光(紫外線?)はすごいですね、保管中の部品取り車も
屋外保管が長かったせいかダッシュボードはパックリです。
室内のプラスチック部品もひびが入っています。

現役シルビアもヒビが発生、ナビの金具と一緒にハンカチで隠しています。

Re: ああ - ばに(管理人)

2019/01/23 (Wed) 13:19:44

スピーカーの穴のところは弱いんで、そこからひび割れしやすいんですよね。
出来てしまったひび割れの補修ではなく予防に関してですが、私が試した中ではワコーズのSH-Rスーパーハードが一番オススメです。つや出しにもなるし、保護にもなり、1回塗っただけでかなり長持ちします。ダッシュボードだけでなくプラスチック部分全てに使えます。ただ個人で使うにはちょっと高いんですよね…。
すでにひび割れてしまったものは、張り替えが一番いいと思います。車の内装屋さんに頼めば出来ますよ。色や表面仕上を極力合わせたものにしてくれますので、あんまり違和感はないですよ。以前知り合いがやったのを聞いて、想像していたより安かったという記憶があります。

Re: ああ - えいきち

2019/01/23 (Wed) 20:59:25

みなさん、ありがとうごさいます。

新しい駐車場は野外だから日当たりはいいのですが、ボディーカバーしたから紫外線は大丈夫かなと思ってたんですが、やっぱり気になるなら張り替えですよね。また、お金かかる、、(涙)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.